プランタジア・メイキング part1-1
前回は花畑を作りましたが、ストーリーのプロットが徐々にできて建てたいものが思い浮かんだので、ワールドを作り直しました。




プランタジア・メイキング part1-2
具体的には、砂漠を緑地にして大きな屋敷を建築しようかと考えています。




プランタジア・メイキング part1-3
まずはサボテンなどを取り除いて、WorldEditの球形ブラシで砂地を土に置き換え。




プランタジア・メイキング part1-4
ある程度土に変えたら、今度は地表の一部を草ブロックに変換。

時間経過で周りの土も緑化されるので、大雑把でも大丈夫です。




プランタジア・メイキング part1-5
あとは、ExU2のテラフォーマーでバイオームを変更。

なるべく草地の色は周りと同じにしたいので、屋敷の敷地になる部分は草原にします。

(※テラフォーマーはサバイバルだとエンドコンテンツレベルの機械ですが、本プレイではクリエイティブで取り出しています)






おまけ


プランタジア・メイキング part1-6
別ワールドで実験も兼ねて、CustomNPCsの建築機能を試してみました。(※インスタント建築ブロックが存在する)

画像はデフォルトで内臓されている家を建てた上で、少し手を加えています。