【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.12-1
前回、マナプールでマナパールをいくつか生産したので、それを使って道具と設備を作ります。

まずは、マナタブレット。マナの蓄電池です。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.12-2
次に、ルーンの祭壇。

中間素材となる「ルーン」を制作するのに必要な設備です。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.12-3
こちらは、錬金術の触媒。

本来はブレイズロッドが必要なのでネザーに行った後に作れるのですが、HaC併用時はネザーに行く前でも制作可能だったりします。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.12-4
このように、マナプールの下に置くことで、変換レシピが追加されます。

本プレイでは、まだネザー砦を見つけていないのでブレイズロッドをネザーウォートに変換。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.12-5
あれこれして必要な材料が揃ったので、ルーンを作成します。

祭壇に送信機でマナを供給すること忘れずに。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.12-6
さて、これからルーンを使ってBotaniaをもっと進めていこう…。

と言いたい所ですが、ここでSSのストックが切れました。

サバイバルプレイは現在休止状態ですが、1.12.2で面白そうなMODがあったら再開するかもです。





おまけ

【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.12-7
EMCコンデンサーで調子に乗って増やしすぎてはいけない。

(※後始末が大変なことになったので、くれぐれもご注意を)