メイドテクスチャ制作記 part46-1
先月末~今月初めにメイドテクスチャを少し制作しましたので、未公開分も含めまとめていきます。

こちらは天使メイドの作り直しバージョン。DefaultPalletと同様にメイド服は着せ替えに変更。




メイドテクスチャ制作記 part46-2
今までは16色作っていましたが、Ver2.0としてリリースする時はカラー数を絞る予定です。

天使たちは青・白系がメイン。(逆に、悪魔は赤・黒系にするかもです)




メイドテクスチャ制作記 part46-3
ただ、SVamモデルはデフォルトモデルの頭装備を付けると、左のようにヘッドドレスが隠れてしまいます。

なので、新たに中央の装備を作って対処します。(ヘッドドレスをSVamモデルの頭部レイヤーで描画)


ちなみに、この装備はSVamモデルでなくても着用可能だったりします。(右のDefaultPalletのメイドで確認済み)




メイドテクスチャ制作記 part46-4
話は変わりまして、こちらは「プランタジア・チルドレン」の大人たち。

Twitterにも何度か制作中のを載せていましたが、これで決定案になりそうです。




メイドテクスチャ制作記 part46-5
最後に、とある企画のために作った二人。

企画の性質上、設定をある程度固める必要があったので、それを先に完成させてからテクスチャの制作に取り掛かりました。