【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.11-1
前回で神秘の花を一通り集めたので、ここからはBotaniaの基本的な要素に触れていきます。

まずは花びらの調合所を作成。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.11-2
花びらの調合所は、水と必要な材料をセットして、種を投げ入れることで機能を持つ花を生産する装置です。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.11-3
最初に制作したピュアデイジーは、原木と石それぞれをリビングウッドとリビングロックに変換します。

これらは素材として頻繁に使用するため、たくさん作っておきたいものです。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.11-4
ここからはマナを扱う装置を作成。

マナプールはその名の通り、生産されたマナを貯蔵する装置です。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.11-5
こちらはマナ送信機。

近くにある生産されたマナやマナプールのマナをリンクした装置に輸送します。





【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.11-6
肝心のマナを生産する花ですが、最初に作っておきたいのはエンドフレイム。

かまどの燃料を消費してマナを生産するため、他の花に比べ扱いやすいです。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.11-7
マナの送信先を森の杖で指定し、マナプールに集めます。

溜まったマナは特定のアイテムを変換できますが、その中にはBotaniaに必要なものもあるので、どんどん生産してきます。