【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.10-1
これまではHaCを中心に進めていきましたが、そろそろ魔術風な要素も増やしたいので、Botaniaを導入しました。

説明書が用意されているので、まずはクラフト。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.10-2
Botaniaを導入後は神秘の花が生えますが、導入前のチャンクには出現しないので、花の肥料から生成させます。

バニラの材料だけでもできるので、途中導入の人にも優しい設計です。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.10-3
骨粉のように撒けば、何本か生えてきます。色はランダム。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.10-4
神秘の花はクラフトすると、花びらに。

中間素材としての使い道がほとんどですが…、




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.10-5
地面に植えた後、骨粉を使うと背の高い花になります。

回収はハサミ系のツール※が必要なので、要注意。

(※HaCの鎌でも回収可能なことを確認済み)




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.10-6
乳棒付きの乳鉢を作成。花びらを粉にするための道具です。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.10-7
粉末は染料や花の肥料の材料として使用できるので、これを元手に神秘の花を全色コンプリートしておきます。