【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.6-1
拠点の拡張は少しずつ進めていますが、今度は別の問題が出てきたのでこれらに対処していきます。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.6-2
まずは拠点近くの溶岩だまり。渦巻式ポンプで吸い上げていきます。

液体元が真下にないと稼働しませんが、ポンプの周囲の液体をある程度くみ取れます。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.6-3
吸い上げ完了。溶岩とついでに黒曜石をゲット。

跡地はこのままにしておきます。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.6-4
こちらはメイドが釣り上げた魚やその他諸々。

ブーツはほとんど使い物にならないし、弓は間に合っていますが、このまま捨てるのももったいないので…。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.6-5
EMCコンデンサーに突っ込むことにします。

ダイヤを何個か使うのでコストが重いですが、それに見合うだけの価値はあります。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.6-6
というのも、不要なアイテムをEMCを経由して、指定したアイテムに変換してくれるからです、

今回はなかなか集まらないモンスタードロップ品にしておきました。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.6-7
モンスタードロップ品といえば、ブレイズロッド。

実は、HaC導入下ではクラフトできたりします(古いバージョンでは進行のために必須だった)。


ただ、ロッド単体では作れるポーションの種類が限られるので、どちらにせよネザーウォートが必要になりますが…。