【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.1-1
制作がひと段落したので、久しぶりにサバイバル記事の連載を始めます。

今回は、リスポーン地点に村が生成したワールドでのスタートです。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.1-2
早速、村の整備…、といきたい所ですが高低差が激しく、使い物にならない建物がちらほら。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.1-3
資源も乏しい時期なので、村づくりは後回しにします。近くにHeat&Climateの風車小屋があったので、必要なものを持って拠点探しの旅に。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.1-4
草原の方に向かっていくと、川を裂くように渓谷が。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.1-5
下に降りてみると、鉱石がいっぱい。しばらくはこの辺を採掘拠点にします。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.1-6
ところで、今回のプレイを始めるに当たって「Immersive Engineering」を導入しました。

ある機械を使うために入れたのですが、鉱石類は一応かまどで精錬できそうなので…。




【1.12.2】MODを遊びつくせ! part.1-6
HaCの魔法アクセサリーを作ることにしました。普通に進めていたら気候精錬が必要なので、かなりショートカットできました。