メイドテクスチャ制作記 part42-1
徐々に進めている「プランタジア物語」へ向けてのテクスチャ作りですが、シナリオに合わせて一部キャラの変更作業をしておりました。

種族変更に伴い、エルム・メリッサ・アルテミシア・マトリカリアの耳をエルフ耳に。




メイドテクスチャ制作記 part42-2
シーンに合わせて服装を変えたいと考えていますが、その都度描くのは大変な手間です。

着せ替えを活用したい所ですが、パフスリーブがあるのでこのままでははみ出てしまいます。




メイドテクスチャ制作記 part42-3
その問題を解消するために、DefaultPaletteのようなシンプルなテクスチャも用意しました。

ある程度、デザインは共通のものになりますが夏服・冬服の使い分けもできそうです。




メイドテクスチャ制作記 part42-4
実際の着用イメージはこんな感じ。ヘッドドレスは髪パーツに被っているので、別途作る必要がありそうです。




メイドテクスチャ制作記 part42-5
DefaultPaletteの進捗の方ですが、男の子たちの下塗りがひと段落しました。仕上げと装備、野良の実装とやることはまだまだありますが、早ければ来月辺りに完成しそうです。