松葉のマイクラ雑記帳

いつの間にかリトルメイドのテクスチャ制作記になっていたMinecraftブログ。配布も行っています。現在、週一ペースで更新中。

2021年05月

拠点の拡張は少しずつ進めていますが、今度は別の問題が出てきたのでこれらに対処していきます。まずは拠点近くの溶岩だまり。渦巻式ポンプで吸い上げていきます。液体元が真下にないと稼働しませんが、ポンプの周囲の液体をある程度くみ取れます。吸い上げ完了。溶岩とつい ...

この頃MODプレイ記ばかりですが、Twitterで触れていた制作中のメイドテクスチャも載せていきます。画像は現在考案中の「プランタジア・チルドレン」のエルムと花冠装備。花冠はとある状況下で変化する設定なので、複数パターン制作。花冠なしだとこんな感じ。こちらはヴァレ ...

拠点のガワだけ作っても仕方がないので、内装にも取り組むことにします。まずは「Cooking for Blockheads」を使ったキッチンから。このMODのクラフトテーブルは料理を作る時にかなり便利ですが、シンクに繋げると水を無限に使用できます。若干手間のかかる塩もこれで楽々作成 ...

前回メイドアバターを変更したのですが、今回はリトルメイドを迎える準備を進めていきます。このワールドでは野良メイドの自然スポーンをオフにしているので、まずはスポーンエッグを作成。それから、雇用に必要なケーキを作り…。あとは、スポーンエッグから出した野良メイ ...

いつもは拠点近くで採掘をしているのですが、今回は海辺の渓谷までやって来ました。海に潜ってたどり着いた先は、モンスターの巣窟。かなり危ない状況です。それでも、何とかお目当ての鉱石を見つけた後、無事に帰還しました。拠点に戻ってからは、金属精錬に着手。最初は手 ...

前回、渓谷を採掘拠点すると書いていましたが、結局近くの草原に家を建てることにしました。このまま建築…、といきたい所ですが欲しいものがあるため、ネザーへ。ゲートをくぐった先は、Biomes O'Plentyで追加される「Visceral Heap」というバイオーム。足元にある肉ブロッ ...

このページのトップヘ