2021年02月28日 メイドテクスチャ制作記 part43 Ver2.1に向けた配布テクスチャ制作ですが、男の子たちの装備がやっと完成しました。お兄ちゃんたちの装備の流用→改変が多いのですが、一部を除いてちびっ子専用仕様です。仕上げも少しずつ進行中。画像には映っていませんが、野良の子も作成済みです。話題は変わりまして、「プランタジア物語」に登場させるために「メイド姫」のキャラをリメイクしてみました。左からアスター、マーガレット、フェリシア、アルニカ。外見設定年齢が1~2歳程上がっているので、髪型を変更しています。特に、マーガレットは旧デザインはツインテールだったので、かなり大人っぽくなったかと思います。最後になりましたが、FantasyPaletteもVer2.0に向けた作業を少しずつ進めています。メイド服装備を先に試作していますが、いずれはメイド本体も作りたいです。 タグ :#LMMテクスチャ制作記
2021年02月15日 メイドテクスチャ制作記 part42 徐々に進めている「プランタジア物語」へ向けてのテクスチャ作りですが、シナリオに合わせて一部キャラの変更作業をしておりました。種族変更に伴い、エルム・メリッサ・アルテミシア・マトリカリアの耳をエルフ耳に。シーンに合わせて服装を変えたいと考えていますが、その都度描くのは大変な手間です。着せ替えを活用したい所ですが、パフスリーブがあるのでこのままでははみ出てしまいます。その問題を解消するために、DefaultPaletteのようなシンプルなテクスチャも用意しました。ある程度、デザインは共通のものになりますが夏服・冬服の使い分けもできそうです。実際の着用イメージはこんな感じ。ヘッドドレスは髪パーツに被っているので、別途作る必要がありそうです。DefaultPaletteの進捗の方ですが、男の子たちの下塗りがひと段落しました。仕上げと装備、野良の実装とやることはまだまだありますが、早ければ来月辺りに完成しそうです。 タグ :#LMMテクスチャ制作記
2021年02月07日 メイドテクスチャ制作記 part41 DefaultPallette2.0のアップデートに向けて少しずつ作業を進めてきていますが、いろいろ悩んでいた金・革装備が完成しました。金装備はおしゃれワンピース、革装備は民族風のイメージ。これらの装備は各パーツをベースに付け足していく方式ですので、選択画面だと「なんじゃこりゃ?」な見た目ですが…。実際に着せるとこんな感じになります。お姉ちゃん・ちびっ子両方に適用できます。ちなみに、金装備の方はボレロにする予定でした。着せるとスカートののっぺり感が強調されてしまうのでボツ。革装備のベストも、完成版にたどり着くまでかなり苦労しました。装備がほとんどできたなら野良も…、と行きたいところですがこちらは難航中。なるべく契約状態・装備と被らないよう、あれやこれやと考えている最中です。 タグ :#LMMテクスチャ制作記