メイドテクスチャ制作記 part37-1
創作のためにあれこれと案を練っていたら、三か月ぶりの更新となりました。

現在、Palletteシリーズver2.0に向けて、テクスチャを一から作り直しております。




メイドテクスチャ制作記 part37-2
カラーはDefaultは16色揃えますが、それ以外は色数を絞る予定です(FantasyPaletteの面々など)。




メイドテクスチャ制作記 part37-3
というのも、ver2.0においてはベースと合わせるような形で、着せ替えを実装しようと考えているからです。

個々のメイドは一人ひとり違うワンピースで、そこにエプロンを付けたり、装備でメイド服を着せてお揃いにしたり…、といった感じです。




メイドテクスチャ制作記 part37-4
野良は旅装束にしようと思ったけど、鞄とか小物が解像度x16では難しいのでこれで妥協。

その代わり、FantasyPalletteにも新規で野良を追加する予定です(※一カテゴリに二色ほど追加)。



メイドテクスチャ制作記 part37-5
連載用のテクスチャは、初期案から登場人物を一新したことで、それに合わせて制作し直しております。

メインヒロイン三人と彼女たちに出会うメイディアンの物語になる予定ですので、まずは彼女たちと一章に登場するキャラを完成させたいです。