松葉のマイクラ雑記帳

いつの間にかリトルメイドのテクスチャ制作記になっていたMinecraftブログ。配布も行っています。現在、不定期更新中。

2020年07月

2020-07-25_23.55.01
今年もまた長い休みがやって来る…。

そこで、皆様から「こんな感じなのを描いてほしい!」というメイドテクスチャのリクエストを募集します。

※今回から、募集要項にテーマを設けました。


【今回のテーマ:鉱石・宝石】

*例題*
・マイクラ鉱石擬人化メイド
・水晶の力で動くロボットメイド

…などなど、リクエスト内容に宝石・鉱石が入っていればOK!


【*リクエストのルール*】
・リクエストは一人一点のみ。
・漫画・アニメ等の版権キャラご遠慮ください。
(※リクエストされても対応しかねます)
・エロ・グロ・流血などのR-18要素はNG


【*期間*】
7/26(日)~8/2(日)

Twitterのリプライ・DM、およびブログ「松葉の雑記帳」の募集記事にて受け付けております。


なお、リクエスト大会で描いた作品はLMMテクスチャパック・Paletteシリーズに収録される場合がございます。予めご了承ください。

※Paletteシリーズは「クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンス」に基づいて公開されています。

2020-07-04_19.12.39
現在、新連載に向けて作業を進めております。画像は現在クリエイティブで建築中の拠点。

3階建てで結構な大きさなので、完成までまだまだ時間がかかりそうです。



2020-07-05_16.49.12
新連載での初期メンバーたち。「メイド姫」での登場人物を流用していますが、設定が変更されたキャラもいます。プロフィールも近いうちに書き直す予定です。


2020-07-05_16.47.31
「メイド姫」での没キャラを新キャラに描き直し中。色味を変えただけなので不自然な感じがありますが、これから手直ししていきます。



おまけ

2020-06-28_17.49.31
「Recurrent Complex」を導入して生成した村。新連載で入れたかった構造物追加系MODですが…、

・モンスターが湧きまくって重い構造物(ダンジョン系)がある
・生成したくない構造物をオフにできるけど、数が多すぎて設定が非常に面倒
・改築して生かすのもいいけど、解体する場合は手間がかかる


以上の三点であえなく見送りに。とはいうものの、廃墟などを蘇らせていくというプレイスタイルも悪くないとも思っているので、また別のMOD構成でやるかもしれません。

このページのトップヘ