17
Littlemaidmobを入れておきながらずっと一人ぼっち状態だったのですが、ついにメイドを雇うことができました。

テクスチャは自作で、真・女神転生シリーズのミカエル(左)とガブリエル(右)です。



35
早速、ガブリエルにハサミを持たせて羊の毛刈りを任せてもらいます。ミカエルは回収係。

しかし、この後問題が発生。プレイヤーが毛刈りモードのメイドさんに接触するとクラッシュするバグか何かに見舞われ、当分の間毛刈りはやらせないことにしました。

(クリエイティブでも簡単な検証をしましたが、同様の症状が出ました。[1.9.4-1.10.x]LittleMaidReengaged-8.1.1.102を使用されている方は、ご注意を)



50
そんな不具合にもめげずに、家周りを石壁で囲って整備して…。




45
ひとまずこんな感じになりました。撮影のためクリエイティブ飛行を使っていますが、素材集めや探索、建築はもちろんサバイバルです。



37
Heat&Climateのおかげで宝石ウハウハ状態なので、エメラルドを使ってPam's Harvestのマーケットブロックを作成。



37
エメラルドを使って追加作物の種や苗木、バニラの一部アイテムを購入できます。エメラルドさえあれば探しに行かなくても、必要な作物を入手できるのでありがたいです。

とはいうものの、採取の楽しみもとっておきたいので、使用頻度の高い油が採れるゴマと、乳製品の代用となる大豆といった必要最小限のものだけ買うことにしました。



38
そうこうしているうちに、またメイドが増えました。こちらも自作テクスチャです。真・女神転生シリーズのウリエル(左)とラファエル(右)が加わって、これで四大天使は揃い踏みです。

今回はちょっと短いですが、この後採掘のための遠征に行ったのでひとまず区切ります。